日本の将来は人口減が致命傷

北海道は中国の北海省になる。・・・恐るべき発言



テレビで日本のことを長々と放映している。    
人口即生産力(人口減は生産力が減少する)と断じて、話は始まった。

                                                  高野圭介 記

 
日本は労働力不足で日本企業は機器を買う(買機器湊数)
   因みに2030年には日本の人口は8000万となる。


日本国内の論評

有名企業はこう考える

人口8000万人、うち3000万人が老人の国になるニッポン 。
客がいない! 商売が成り立たない! 人口激減社会



 
    


米英の政情不安から円高圧力強まる。それは、白宮トランプ問題や
イギリスの保守党過半数割れがあ要因という。

現実に、9日帰国してから、10日以降110円/1ドルが109円台の円高に動いている。




白宮はホワイトハウスだった。例のFBIとの角逐の問題。
イギリスの保守党の過半数割れで政情不安の問題。

 
半島問題(朝鮮半島のこと)で、F35戦闘機について縷々論じている。 
韓国・台湾・もちろん日本も。

F35戦闘機・国内製造の1号機、三菱重工が製造に荷担した。組み立てている。

F35は、米英豪など9カ国が共同開発し、米ロッキード・マーチン社が中心に製造。
日本の企業は開発に参加していないが、組み立てなどの製造過程の一部を担う。


  


北海道がターゲット???

北海道は幽霊道。北海道は中国の北海省になる。・・・恐るべき発言