大根

掌の暖かみ、土の温かみが直に伝わる交流

                                                          高野圭介


高野圭介様



坂根富雄より


こんにちは
12月の十番戦、都合により休ませていただきます。

最近、サンサンと将碁友の会でも、連戦連敗、内容が悪すぎます。
サンサンで310点以下になってしまいました。
自分でも見っとも無いほど情けない心境です。
碁がさっぱり解りません。
お願いします。 



坂根富雄様

高野圭介より


元気いっぱいに打っておられることとばかり、思っていました。
突然の・・・**宣言に、ビックリです。
まあ、気持ちが落ち着けば、また、戻ってきて下さい。


高野圭介様


坂根富雄より


こんにちは
今年の大根の出来、余り良くありませんが、
高野先生が宜しければ宅急便で送りたいと思っております。

メ−ルで本数を示して頂ければ送りますので、お願い致します。
申し遅れましたが、佐用の災害は落ち着いて参りました。


坂根富雄様

高野圭介より

 

いつもながら、ご親切を感謝します。
お気持ちを頂きます。着払いで、4〜5本送って下さい。
また、將碁・Eリーグへのカムバックを祈っています。
謝謝





高野圭介様



平成21年11月27日

坂根富雄より


拝啓                                
大根白菜作りは無農薬での栽培ですからご安心下さい。
その為、白菜は網の目になってしまい、全滅でした。野菜作りも難しいのです。

着払いとのことでしたが、高野先生に、
僕が育てた大根を食べていただけることが嬉しいので、お許し下さい。

將碁の十番碁・Eリーグ。12月だけの休戦です。
まだまだ未熟ですが、来年1月から、心機一転、よろしくお願いします。
                                      敬具


坂根富雄様



高野圭介より

 

本日、ただ今、大根がたくさん届きました。

昔、山崎の鶴崎和美さんの畑で、引き抜いた大根をそのまま、
傍の小川で洗って、丸かじりしたのを思い出しました。
大根は、みずみずしくて、甘くて、カリカリと歯ごたえがよく、初めての味でした。

今日は、その時の味のままを味わいました。

後は、おでんにしようか、どうして食べようか・・・と、話し合っています。
ありがとうございました。では又、