FMT腰痛治療法

 西洋医学のレントゲン・MRIと血液検査を中心とした医学では。骨と関節が中心のようです。
整骨医院は筋肉と腱が主で、両者は見事に棲み分けていると思った。



                                          高野圭介

難腰痛  
人間の身体ってほんとうに分かりにくいものだ。
腰痛を熾して、七転八倒していて、頼みの整形外科、整骨院が揃って
申し訳ないぐらいに全然当てにならないことを身にしみて知った。

不治の病
最初に整骨院の診断だった。

これは冷えから座骨神経痛が出ましたね。まあ、ほとんど不治と思って下さい。
冷やさないようにして、手当てをしながらこれ以上悪くならないようにしましょう。
 そして、毎日、整体独特のあの筋肉・筋をモミモミ中心の治療である。

痛み止め  
整形外科へ行った。年の割には状態は良くて、幸い骨には全然異常が見られない。
軟骨の状態も大丈夫。椎間板から枝分かれしている末梢神経が何かに圧迫されて
痛みが出ているという診断で、病名は言われなかった。

 薬を出しましょうと言って処方されたのは「痛み止めのタブレットとビタミン12」の二つだった。

再発を防ぐ
痛みの曲者は椎間板はさることながら、筋肉と腱であった。
つまり、整骨院のジャンルである。

 ただ今FMT腰痛治療法、超音波療法に巡り会い、
地獄で仏に逢ったような奇跡の快復途上にある。

いずれ治り切ったとき、再発を防ぐのはいったい何か?

 糖尿病は生活規範の切り捨て、新構築であった。
 椎間板は身体全体の姿勢を正す。使う筋肉を別途導入する。

良質の筋肉


トップアスリートたちは柔軟性や弾力性のある筋肉/可動域の広い関節だそうです。

幸い、私の筋肉はまあまあ質が良いと言って頂いている。聞けば、
筋肉の量が多過ぎなくて、適度の量で、弾力に富んだ筋肉。この二点だそうだ。
ただし、年齢に比して、、、ということ。