殺人王・蚊・蚊・蚊


                                                  高野圭介

 屁みたいなやつ  
あいつは「屁」みたいなやつじゃ。「屁」とも思わん。などと、
「屁」はあ軽々しく扱われている。

 じゃあ、日本語で一言で表すとき、どんな言葉があるか?
 意卯絵尾・蚊木句毛子・左死酢背祖・などと追っていくとき、
「あ」の一字だけはピンとこない。

ああそうだ、元祖は万葉仮名だと、思った。

 蚊の脅威
あいつは「蚊」みたいなやつ・・とは言わないが、
「蚊」と聞いて、蠅や蚊は五月蝿いやつ・・・ぐらいしか思わない。
「ヤブ蚊」は痒くてたまらん、程度に嫌われ方だ。

その中の「蚊」に驚くべき数字が見つかった。

蚊に刺されることで伝染するウイルスの影響でマラリアやらデング熱などを発病し、死に至る
ケースは決して珍しくは無い。信じられないほどの人の命が蚊によって奪われている。

人を殺す動物の中でブッチギリトップ・・725000人・・なのである。
ヒトがヒトを殺すのが2番目・・・475000人・・・これもいけねえぇ。

「小頭症とジカウイルスとの因果関係が蚊の媒介とのことで、更に脅威は増すことだろう。

  
埋め込み画像への固定リンク

  
      

世にも恐ろしい蚊はジェット戦闘機に似ているなぁ・・・・小さいが精悍なんだ。