精神鑑定で無罪・問答

罪を憎んで人を憎まず

                    編集 高野圭介

精神鑑定で、精神異常とかで無罪放免になったら、・・・困ったことだ。社会不安を惹起する。
その後のことが、普通の我々には分からない。

この件の、面白い問答を見つけた。皆で一緒に考えよう。

ツル速報VIP
【ツル速報VIP】
http://turusokuhou.com/blog-entry-4211.html


殺人の犯人が精神鑑定で無罪・・・これ、どう考えてもおかしいよなぁ

責任能力ないから無罪って意味わからん ..

要は自分が何やったかわかってないってことなんだろうけど
それってめちゃくちゃ危険じゃないか

だって何するかわからん殺人鬼ってことだろ? なんで無罪なんだ

刑務所よりも恐ろしい精神病院入院やけどな

いや、死刑でいい 。だって責任能力とやらのある殺人犯より危ないじゃんか 。

わかる! どっち道危険に変わりはない。

そうそう

殺人犯すやつは多かれ少なかれ頭おかしいよな。恨みがあるならまた違うだろうけど
無差別に人殺すやつは恐ろしくないか?自分だって殺されそうだから恐ろしい

お前が寝てる間に寝返り打ったせいで人が死んだ 。
この時にお前有罪って言われても納得いかなくね?
寝てただけなんだから。それと同じことよ

どうぶつさんが人様に害を与えても人間の法で裁かないだろ?
つまりあれは人間じゃないどうぶつさんだからノーカンねってことだろ

殺処分とかされるだろ

無罪って響きが悪いだけで実際は精神病院禁固の幕開け

あれ「刑務所でも扱えません」ってことだから 、理不尽に殺される覚悟のない奴は外に出るなよ

無茶言うなよ

どこのウェイストランド(捨て場)だよ。


 責任能力のない奴をなぜ野放しにしていたのかってはなしだよな。
保護者とかが代わりに罰をうけるってのはどうだろう

ボケ老人が目を離した隙に外出て電車に轢かれて家族に賠償命令出た事件あったよな

死刑判決が出たらそいつの一族も死刑でいいよ

人殺す時に正常な精神な奴がいるのか

そんな話は誰もしてないが

だよな。
むしろなるべくしてなったのが殺人犯なんだから、一緒やろ。

精神どうこうしてても こいつらが許されるなら検査で
異常とされなかった奴も無罪にされるべきだからどっちも処刑でいい

どっちも処刑でいい

裏で法外だけどちゃんと処刑出来ればいいのにな

無罪イコール釈放とか考えてるアホなのががいるって話でいいの?

人殺しの精神がいかれてないわけがない

頭おかしいなら釈放されてもまた殺人するんじゃないか?

おかしくなくなるまで強制入院


 むしろ冷静に判断できる状態で殺していたりする刑を負った連中のほうがずっとやばいな

わけがわかんなくて衝動的とかでやってしまったとかじゃなくて
普通に考えながら殺そうと思って殺しただぞ?

普通に考えてたら普通は他人なんて殺せねえよ・・・
普通に冷静に考えてその結果相手を殺せるってどうなってんだよ・・・

寧ろ理由がある殺人のほうがまだ理解は出来そうだなおれは・・
快楽殺人とかは置いといて、頭おかしい殺人犯は殺さなくてもいいから
隔離施設入れとけ。逃げ出さないようにしろ。

隔離施設にいれたら税金がかかる・・・

また殺されるよりマシ

精神がおかしくなって殺した連中は精神が治れば殺さないだろうけど、
精神が普通でも殺す人間はどうしようもねえよ・・・

無罪じゃないからな

責任能力がないから責任を問えない

死刑がダメなら流刑でお願いします

 
イライラしたからって理由で殺した奴もいたな

仮面ライダー内の話だけど

精神をおかしくして殺人欲求を持たせれば完全犯罪か

それをさせたやつが罪に問われるに決まってんだろ

無罪なのがおかしいのではない。罪という概念がおかしいのだ

精神病院ぶち込まれて、
うーあーうーあー言ってるキチガイ共とともに暮らす羽目になる。

精神鑑定→無罪からのその後が報道されないから駄目なんだよなぁ。

罪が無い人間をまるで罪をおった罪人のように監視して
追いかけるのはおかしいだろ・・・・どう考えても。

実際どうなるの?
精神病院に死ぬまで薬漬けで隔離?そこまでしてくれるの?

措置入院させられるらしい

精神障害者は、その病状によっては自傷や他害に至ることがあり、
しかもこれを認識して医療に自ら頼ることが困難な場合がある。
精神保健福祉法は、精神障害者の入院について幾つかの法形態を定めるが、
入院させなければ自傷他害のおそれがある場合について、
これを都道府県知事の権限と責任において強制入院させるのが措置入院であって、
原則公費医療であり、自傷他害のおそれがないと認められるまで無期限に継続する。

だってさ「措置入院」?責任能力ないなら飼い主がどうにか、せぃ。